|
(8/28)
本日のご搬入、遠方よりありがとうございました。
作業も予定とおりに開始させていただきました。
キャブコンFRP表面においては、当店ウェブサイトの過去施工記事やご説明ページで数々説明してきましたので割愛させていただきますが、ご来店時に話しさせていただきましたように、乗用車から比べてすでにビハインドのある表面です(きれいを長く維持するにはという意味ですので。それ以外においてのFRP材質はさまざまな加工品にはなくてはならない有効素材ですからね)。
それを分かったうえで、愛車のお手入れに向かい合えれば、良い方向に進めるかもしれません。
クレソンは大きさの割には凹凸が少な目ですので、その気になればストレスなくきれいさを維持してゆけると思います。
でもこれはわたしなどからしてのお手入れができれば・・ですので、やはり一般の方などにはこのツヤツヤを維持するには、それなりの気力、体力が必要かもしれませんね。
お近くで好意的な洗車機関をご用意されるか、当店などもケースによっては利用しながらゆくのがベターでしょうか・・。
(この写真は完成日に撮影してます)
(8/30)
アルミホイールもご希望によりまして、今回はコーティング仕上げまで実施となりました。
申し上げましたようにダストは多い(特にフロント)ですから、コーティングの効果を体感するには適時洗って汚れ落ちが良い、水切れが残らず拭き取れるなどを、未施工との違いを味わってもらいたいですね。
汚れる度合のほうが多く、何か月に一回、サラッと洗う程度でしたら、コーティングする意義は少ないです。ご来店時お話ししたとおりです。
もちろん稼働する頻度と走行キョリにもよりますが。足車があったりすればこの限りではなく、忘れたころに洗えばスカッと汚れも落ちるケースもあるでしょう。
|
|