S.FACTORY
| ホーム | 更新情報・お知らせ | サービスメニュー・料金表 | 完成車紹介 | 会社案内 | お問合せ | FAQ

長きに渡る”きれいカーライフ”の実現には・・・ 

ユーザー様にとってここが一番大事であると確信しております。種々条件に恵まれたお車は別にして、日常生活の中でご利用されるお車においては初期施工のみでその状態を維持継続できるのは、現実なかなか難しいこと・・皆さまもお気づきかと思います。

そんな施工アフターの側面を本質的にフォローすることを運営方針の柱の一つとしております。ご愛車の状況やオーナー様のご要望レベルにもよりますが、そんな個々異なるケースに応じた当店独自の密度の濃いフォローサービスとアドバイス、ご体感してみませんか!

少し具体的なことを申し上げさせていただきますと、洗車のお手入れからがコーティング施工の本当の始まりです。そんな最も基本であって皆さまおっくうでもある洗車作業からフォローさせていただいております。

そしてご希望ある旨には一定時期経過後の無料点検と作業実施にて個々に応じたボディの調整とアドバイスをプレゼントしています。ケースによっては処方ケミカルなどで正しい方向へとお導きしたいと思ってのフォローサービスでございます。

なお、一般的な初期施工とセットになったフォロー用グッズはお渡ししておりません。あくまで実際のご使用過程において個々ケースにそぐう処方としてケミカルグッズは状況確認の上お譲りしております。その他さまざまなケースについてはお付き合いの中でいろいろと・・。

お車、その存在価値、意義は人それぞれ千差万別です。思い入れも違えば、お使いになられる用途も異なるわけですから。ご縁あっての大切なお付合いの始まりです、各オーナー様にとっての”お車”へのお気持ち、その時の作業に対するご意向を把握するためのカウンセリングを十分経てからの作業を心掛けております。


<番外>
〜お越しの皆さまにお聞きした、これまでの”きれいカーライフ”へのご不満〜
  まだいっぱいありますでしょうね・・

■車が好きで、何気ない話がしたくてショップへ行ってもだんだんけむたがられる・・話だけかという視線に態度
■こちらの思い、気持ちを聞いてくれない、感じとってくれない・・専門用語で説明し続ける。
■逆に専門的な説明を受けたくて施工ショップへ。素人レベルの話ししか聞けない・・
■施工後、仕上がりが気になりショップへ・・検査はしぶしぶしてもらえたが、初めからクレーマー扱い、要注意顧客へリストアップ
■納車後のキズがあったのつけたのか?・・何度も協議の上補修はしてもらえたが、タッチペン止まり
■約束したことをとにかく守ってくれない・・シビレを切らしアクションを起こすとやはりクレーマー扱い
■アプルーブドカーの信憑性・・どう見ても再塗装してない!?
■コーティングのメンテナンスの案内で施工店へ・・「すぐ終わります」とサービスフロントマン。15分後愛車が戻ってきました、機械洗車のキズ付きで


<2011/05追加>
■webサイトでの印象と実店舗のギャップがありすぎる。 あのHPの内容はなんだったのだろうか・・ 
■「うちは黒い車はやらないんだよね〜」と店主。 〜でも看板にはポリマーコーティング”匠の技で”って書いてあるじゃないですか〜?〜 
■とにかく効果が感じられない。それで相談しても3回目からは電話にでてくれなくなってしまいました・・・。
■「鈑金から帰ってきたら指紋の跡が!」 ショック。


<2013年版 追加>
■整備のために大手の車屋さんへ。「コーティング施工車です」と伝えていたが・・、作業後戻ってきたらキズだらけ。
■作業依頼でショップさんへ。戻ってきたらやはりキズだらけ。施工部分まわりの部品も外れ、めくれていたりと・・もう散々。


などなどお聞きしますこといろいろです。
技術、効率の前に優先すべきものがございます。オートメーション化が進出の一途の今日でございますが、心忘れず、諸兄の御叱正を背に精進していきたいと思います。

最後までお読みくださり感々謝々です!
2016,7月更新 店主杉浦
ホームへ


| 洗車 | 車磨き | ガラスコーティング | ポリマーコーティング | ウインドフッ素コーティング | アルミホイールコーティング | 出張クリーニング | 除菌・消臭 | 車内抗菌コーティング |
| 独車メッキモール再生 | カーフィルム | ウインドリペア | 引取納車OK |

(C)Copyright by S.FACTORY 2016 All Rights Reserved.