(2023/4月 完成)群馬県よりいつもありがとうございます。今回はバーノンですね。
以前にキャブコンのコーティングや手塗り方式での紫外線対策のクリアーを施工させていただいたことのあるキャブコンのバーノンですが、当時は手塗り施工ゆえ、ニス塗りのようにどうしても塗りスジがでますし、ガンでの吹付けより平滑には塗れませんので、今回の新施工での仕上がりをどうぞご期待いただきたいです。
オーナー様のご希望や車体の状況にもよりますが、仕上げのクリアー塗装入れる前の下地作業です。黄変した表面などもこういうサンディングで回復できる場合もあります。深刻な状態であれば、クリアーでなく、カラーペイントすれば大丈夫です。
今回はほどほど削って、劣化FRPの保護用にご用意しているクリアー塗料で仕上げます。
バンクまわり。よみがえりました
カラーが入ったFRPゲルコート仕上げ面は、特にヤレ感がでますよね。下処理してクリアー仕上げです。
反対側は素材がまだ生きていましたので磨いてコーティング仕上げです。
クリアー仕上げでも回復できない場合もカラー塗装でペイントできますのでご希望でご相談大丈夫です。今回はオリジナルと同じグレーで塗らせていただきました。
すてきですね~~この艶
これでシェル全体見違える感じになりました。劣化FRP面でお悩みの場合はとても有効な施工です。その後の保護効果もコーティングの被膜とは別次元で保護効果がありますので長く安心していられると思います。この度もご指名をありがとうございました