works施工事例

10/5土曜は出張施工 デイズの車内しみ抜き仕上げ~フォレスターの磨きとガラスコーティング 完成

2024年10月06日

いつものディーラーさんでの施工です。車内ルーフのしみ抜き。白系の車内はとにかく目立つからイヤ~なんですよねー。ゆっくり作業できるなら熱当てながら素材の傷み具合など見ながら、乾燥させて仕上がりみながら、、追い作業して、、とかできますがそうもいかないのがこういう作業なので、一気に強い薬品でやります。良い大人は真似をしないようにー(;;)

先週外装コーティングしたデミオが隣りにあります。まだ売れてないのかな~

続けてフォレスターを→→

こちらは内装、外装共に作業です。白はこういうすき間の汚れが目立ちますね。鉄板部分の汚れは落ちますが、シーリング部分は汚れがしみ込んでしまうので、ひどい汚れは落ち切らない場合も多いです。皆様も早めのお掃除をしていただければ、こういったときの作業が助かります。お願いしたいです。

この写真では目立ちませんがワンちゃんの抜け毛がそれなりにあります。白系の内装はシミがポイントで、黒系の内装だと毛の処理があるかないかがポイントかもしれませんね。

車内艶出し、エンジンルーム艶出し。エンジンルームも白い塗装面がありますからここを時間があれば磨いて真っ白にすれば最高なんですが、そうもいってられないので・・外装へと→→

外装はガラスコーティング作業。自分のガレージでお引き受けする1日、2日、3日とかかってくる作業を半日~1日で終わらせるわけですから、できる仕事は限られます。合意の上ですから当店とディーラーさんは問題ないのですが、ユーザーさんとすればどうなのか・・ですよね。