works施工事例

キャンピングカー キャブコンコーティング 劣化FRP再生 紫外線劣化対策クリアー塗装

2024年09月20日

(2022/12月 完成)神奈川県よりありごとうございます。

以前にガラスコーティング施工をさせていただきました、キャブコン マックレーデイブレイク。2ヶ月前にバンクからルーフ全体を紫外線劣化防止対策としてクリアー塗装をさせていただいたお車。お気に召してくださり、、今回はシェルの左右、リヤ面を紫外線で劣化がすすんでしまったFRP表面の劣化防止目的と艶の再生目的でクリアー塗装をさせていただきました。

バンク、ルーフを筆頭にどうしてもコーティングだけではFRPの表面劣化を防げませんから長くご愛車をきれいに楽しまれたいご希望の方々にはおすすめな施工です。

実際自動車塗料として板金塗装工場で使用されているものですからご安心ください。これを2重、3重に塗装していって、コーティングだけでは作れないキャンピングカー紫外線劣化防止の保護被膜を作らせていただきます。

今回は一気に全体ではなく部分部分で施工してゆきました。バンクの下部分はさほど劣化もないのですが、今回クリアー塗装いたしました。

リヤ面も全部塗りました。ルーフも後日塗装いたしました。

左側面も。トロトロ~ 

今回はお打ち合わせで、ツートンカラーの下(このキャブコンでいうと、ガングレーのカラー部分)は今回作業はしないというお約束です。この辺も1件、1台、決まりはありませんからご希望をお伺いして実施いたします。もちろんプロとして長く良い状態を維持するためのご提案することやアドバイスがある場合は申し上げますしね。

右側面です。2024/8月のリニューアルした当サイトではクリアー塗装とキャンピングカーコーティングをセットで価格ご案内申し上げておりますが、キャンピングカークリアー塗装のみでも対応いたします。いくらか価格もお安くはできます。

キャンピングカーのFRP保護、紫外線防止という目的だけであればコーティングは必要ありません。お返し後のお掃除の楽さ、汚れの付きにくさ、艶感の増し増し、などの付加価値をコーティングすることでつけることができます。ボディが大きいですが、当店のコーティングをしていただくことで水切れが圧倒的に良くなるので洗車の楽さは是非とも味わっていただきたい部分ではあります。

諸々作業を終えて、数日後お返しの時ですね。

今回は以前にコーティングを実施していただいているとか、たまのお手入れをしていただいているとかの手が入っていますので、クリアー塗装仕上げで良い感じです。これでまた愛着も沸きますね。

ケースによっては黄ばみがひどい、ついでに色を真っ白にしたい、あるいは、、違う色で塗り替えたいなどのご要望も余裕で対応可能です。もちろん、ツートンカラーの下だけ違う色にしたいなどもです。

ご指名をいただき感謝申し上げます<_>