works施工事例

30アルファードの手洗い洗車 車内クリーニング

2024年09月09日

(2024/9/9 完成)定期出張作業にて。ガラスコーティングではなく車内仕上げメインです。

塗装面、ガラス面の輪ジミも許容範囲でありますので各所の洗車のみで、磨きまでは行わないパターンです。カーペットは高圧洗浄と詰まったゴミのたたきだしを行いますと、生地がしんなりしていたものがふんわりとしてきます。もちろんちゃんと乾燥が必要です。

あとは洗剤が濃すぎも要注意ですし、洗剤のすすぎ不足も要注意です。

これを1台分のカーペットを実施しますと、劇的に汚れた印象の車内もよみがえります。

本革シートのメッシュ目につまった汚れも、ケミカルとエアを使い、1コ1コお掃除してあげるとかなりきれい感はでてきます。素材が傷んで変色してしまっているものはどうしようもないですね。

追及すれば塗ってしまうといいとは思いますが。