works施工事例

ニッサン マーチ ガラスコーティング ホイールカバーコーティング バイザー外し

2024年06月13日

お久しぶりです!ルーテシアから・・もうそんな経つのですね。早いなー。

※作業は2024/6月に行ったものです。2ヶ月後の8月に当サイトをリニューアルしたので、昔のファイルも全部非公開状態になっております。なつかしく、、わたしの趣味みたいなもので再アップしてみました。

いいの見つけましたね。今度のは磨かなくてもいいんじゃないのかというパッ見していますが。樹脂部分はボディカラーになっていて要注意ですがきれいに塗られてるんじゃないでしょうか。バイザーは外すのもったいない感じにきれいですが、ほんとに外すのですよね。

ウインドガラスも良い感じ。いまのところストレスなく洗車も楽しめそうな状態です。

ではバイザー外しからです。

このバイザー跡はどうしても残ります。ペーパーがけからポリッシャー磨きですが消せません。クリアー塗装をむやみに削るのもどうかという側面ありますからね。塗りなおす前提なら簡単なんですが・・

そこまでこだわってねーからという感じでしょうか。

ボディ作業はスタッフのミーさん実施しております。1ポリッシュ工程、部分的に2ポリッシュ工程で仕上がってます。

コーティング剤は新メニューでいうところの「ガラスコーティング スタンダード」からチョイスしております。塗装面、メッキ面を施工しています。

ご希望のホイールもボディと同じものでコーティングしております。ホイール用のセラミックコーティングもご用意できます。まだ新メニューに載せてないなと今思い出しました。

こんどメニューに載せましょうかね~(いつもながら商売べたですよ・・)

もっと、だらだらと書こうと思ったのですが、その他特段お伝えすることはあまりありません。いつもと同じ仕上げ工程作業を行いまして終了としております。

こちらの都合でご入庫時期を調整いただき、いつもながらですが感謝しております。ぜひ楽しい洗車ライフを!

それと宣伝にもなりますが、サイトリニューアルとあわせて8月から「IGLコーティングス」の東京都正規代理店になりました(ワーイ、ワーイ!)。

洗車シャンプーからクイックコーティングなど販売できるケミカルも多数扱うことになりました。ご興味あれば一度お試しください。うちのガレージでいっしょに洗ってみますか?

まぁ、そんないままでとは違うことも試しておりますエスファクトリーですので、今後ともお見知りおきをお願いできればと(__)