(2024/11/17)富士山の向こう側から予定とおりにお越しいただき誠にありがとうございました(_)
最終確認いたしましたので、その部分で区切ります。ラインクーポン、インスタフォローもありがとうございました。明日から始めますのでよろしくお願いいたします
11/18から始めてます。まずは調査かねて洗車です。チョーキングという症状ですね。このままですと、どんどん進行しますよね。変色も増えてきます。バンクのハチマキ部分は多少ですが、わずかにブリスターという症状も見られました。ブリスターは正直ゲルコート内部のことなので、外部をふさいでも進行性のものであればとめられないのですが、中と外での劣化状態がつづくよりは外を紫外線と酸性雨から防ぐことは無駄にはなりません。湿気もよくないので、外部を今回の施工で保護することはとても有効なことです。
モコモコ洗車から塗装のための洗車へとすすめていきます。
ご承知かとは思いますが、亀裂などは板金をするわけではないのでそのままです。
先日施工のクレアもそうでしたが、このサイド面はけっこう劣化しますね。変色はカラーを入れればピカピカになりますので、そんなときあればお気軽にお申しつけくださいませ。今はやりのアースカラーにしてツートン仕上げなどもいいかとも。すみません、余計な話を・・。
黒いゴムはマスキングいたします。
お手入れはされているのが良く分かります。でもどうしても艶はなくなる一方ですよね。
今回の施工でチョーキングがなくなり、艶が簡単に見れる。これだけでどれだけのストレスがなくなることか・・です。
追加ご依頼のリヤスポはサイドとの艶を統一したく、ここから上を施工することにいたしました。
ソーラーとのすき間は当初打ち合わせましたように、吹込みなしのここでマスキング方式で。間違いないですよね。
配線はマスキング。ベントカバーが普段降りているとこだけは艶がありますね。これだけ紫外線劣化が進行するのだというものです。
11/19はメイン作業のクリアー塗装です。今日は風が強いですが、夢の島でのクルーザー作業を思えば無風の小春日和みたいなものです(^^)
ひとまず塗装後のショットです。このあとは肌の整え作業の磨き工程をしていきます。峠は越えましたので、24の日曜日ならお渡しできます。